司法書士今中和宏事務所

伊丹市の司法書士としてお役に立つ多彩な情報をコラムで発信いたします

お問い合わせはこちら

新着情報

専門的な内容もわかりやすく解説します

NEWS

兵庫県伊丹市を拠点に相続手続きや遺言書作成、成年後見や家族信託のサポートといった幅広い司法書士サービスをご提供しております。「これはどういう意味だろう」「どんなメリット・デメリットがあるのだろう」といった疑問やお悩みが浮かんだ時にはすぐに尋ねられる安心の相談窓口を目指しています。サービスに関するニュースやお役立ち情報をコラムで定期的に発信しております。

こんにちは。伊丹市で司法書士事務所を開業しております今中と申します。数ある司法書士のホームページから当事務所にアクセスしていただき、ありがとうございます。司法書士の業務は登記だけだと思って…

こんにちは。伊丹市で司法書士事務所を開業しております今中と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。この度、ホームページを新しくリニューアルしましたので、お知らせいたします。今後、登記や…

家族信託のメリット・本人(高齢の親など)の判断能力に左右されない財産の管理処分が実現・成年後見制度の代用としての柔軟な財産管理が実行できる・「遺言の機能+受遺者の財産管理」が実現・不動産の…

判断能力が十分ではない方(認知症の方など)が、たとえば・不動産(土地や建物)を売りたいとき・福祉サービスを受けたいとき・遺産分割をしたいときこれらを本人が一人でできなければ、成年後見人など…

(相続開始前)・遺言書を残したい・生前贈与をしたい(相続開始後)・不動産の相続登記をしたい・遺産分割協議書を作りたい・相続放棄をしたいこのようなお困りごとがありましたら司法書士今中和宏事務…

・会社を設立したとき・定款(会社の商号や目的など)を変更したとき・役員を変更したとき、または重任したとき・資本金を増資したとき、または減資したとき・会社を解散したとき、清算結了したときこの…

・建物を新築したとき・不動産(土地や建物)を売却したとき、または購入したとき・不動産の登記名義人が死亡したとき(相続)・不動産を担保にして銀行などからお金を借りるとき・不動産を担保にした借…

弊社のホームページを開設いたしました。タブレットやスマートフォンにも対応したレスポンシブwebデザインを取り入れています。 今後ともよろしくお願い申し上げます。---------------------------------…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。